愛知県名古屋市近郊で修繕・改修・リフォームなら株式会社TPAへお任せください

愛知県名古屋市中川区
太平通1丁目51番地


年度末→年度初め

2019年03月29日 金曜日

株式会社TPAの池田です。

 

本日は官公庁関係の事務所をいろいろと営業させていただきました。

年度末でお忙しい中、お時間をいただきありがたく思います。

 

その中で、4月から異動されるご担当者様もいらっしゃいました。

 

環境の変化と言うと、職場での人間関係など今までのものがリセットされ

新たに創らなければいけないというネガティブなイメージが

よくあるかと思います。

 

しかし、自分の夢や目標のために環境を変えるという

ポジティブなイメージもあります!

 

新天地でのご活躍をお祈り申し上げるとともに、

後任のご担当者様とも良い関係を作りたいと思います。

 

平成

2019年03月28日 木曜日

株式会社TPAの吉澤です。

あとわずかで『平成』という時代から新しい元号に代わっていく中で、

よくテレビ番組では平成30年史などの企画がたくさん取り上げられています。

私自身はぎりぎり『昭和』生まれですが、記憶に残っている、覚えているものは

平成の記憶しかありません!!笑

 

日本の年号は飛鳥時代の『大化』から始まっており、

『平成』はなんと247番目の年号のようです!! 

 

新しい年号とともに私自身も気持ちを切り替え

引き締めていきたいと思います!!

2019年03月26日 火曜日

株式会社TPAの池田です。

 

だいぶ暖かくなってきました。

春ですね!

 

あと数日で4月になりますが

4月は入学式や入社式などがあり、日本人にとっては

始まりのイメージだなと思います。

 

新年もそうですがやはり4月の始まりも気合が入ります!

そんな中、3月までのことを4月に持ち越すのは後味が悪く感じます。

 

今年度中のことは3月中に綺麗にし、

4月に良いスタートを切れるよう、あと数日乗り越えたいと思います!!

試験勉強

2019年03月25日 月曜日

株式会社TPAの吉澤です。

先週より本格的に2級施工管理技士の勉強を始めました。

わかりやすい参考書を支給していただき(日建学院の参考書です!!)

まずは見慣れない活字の文字数との闘いになりました。。。

ですがアドバイスを頂き、勉強の仕方を教わりました!!

お仕事に関し色々助言を頂くことが多く、

誠にありがたいなとしみじみ痛感しております!!

期待に応えられるよう努力し、合格を目指して

頑張ってまいります!!

お客様竣工パーティー

2019年03月22日 金曜日

株式会社TPAの吉澤です。

昨日はお客様の大阪事務所竣工パーティーにお招きして頂き、

大阪の街を堪能させていただきました!!

自身も施工に関わらせていただいた事務所で、お客様方々が喜んでくださった事が本当に嬉しく感じました!!

美味しいたこ焼きや、風情のある立ち飲み屋さん、有名なお店のうどん屋さんも

ご馳走して頂き、楽しい時間を過ごさせて頂きました。

帰りは新名神高速道路を通り、鈴鹿パーキングエリアに寄り道をしてしまいました!!

今後もお客様に喜んでいただけるように努めていきたいと思います!!