愛知県名古屋市近郊で修繕・改修・リフォームなら株式会社TPAへお任せください

愛知県名古屋市中川区
太平通1丁目51番地


2019年07月31日 水曜日

株式会社TPAの前川です。

先日の休日は三重県尾鷲市の三木浦の方へBBQへ行ってまいりましたぁ 

今年は買い出しを任され、前日は台風の影響で雨風が強い中、役20人分の肉、野菜etc.                              全身水浸しです。。。

当日は朝5時半出発!

曇りです。。。

現地の予報も一日中曇りでした

それがどういう訳か着いてみると雲一つない青空!

て言いますか。。。暑かったです(≧▽≦)

なのでビールが最高に美味しかったですぅ

海の水温もそこまで低くなかったのでとても気持ちが良かったです

そして、1.2回海に浸った後の女子はタープの下から一歩も動かず、ビールと肉を食べながらただひたすら喋り続ける。。。笑

そんな休日でした

 

梅雨明け

2019年07月30日 火曜日

株式会社TPAの小鹿です。

暑いです。ただひたすら暑いです。

施工現場で職人さんのお手伝いに努めている日々ですが、

ペットボトル何本分の汗が出ているか計りたいくらいです。

プラス思考でいくならば、体内が浄化され、この夏を乗り越えた時に

体に良い変化をもたらしてくれることを願うところです。

さて私事ではございますが、母校である東海大相模が甲子園出場を決めました。

決勝戦の際には、プライベートでBBQをしておりまして点数が入るたびに

アルコールを摂取するペースが上がり…

点数もあまりに入ってしまったおかげで、見事な二日酔いで今週をスタートしました。

夏は、お酒が一段とおいしく感じる時期ですよね。飲んでも飲まれ過ぎない大人の嗜み方を身につけたいと思う今日この頃です。

これからも猛暑日が続きますが、気合と根性で乗り切っていこうと思います。

夏祭り

2019年07月29日 月曜日

株式会社TPAの池田です。

 

先日ある社会福祉施設のお客様が開催された、

夏祭りのお手伝いに行ってきました。

ハワイ風のお祭りで、弊社からは私含め3人参加させていただきました。

 

我々はドリンクコーナーを担当させていただき、お酒やソフトドリンクを

つくらせていただきました。

 

16:30スタートで開始早々注文が殺到し

少しバタついてしまいましたが、

何のトラブルもなく進み、よかったです!

 

来月は納涼祭のお手伝いもあるので楽しみです!!

 

夏休み施工開始

2019年07月24日 水曜日

株式会社TPAの吉澤です。

とある学校のお客様の夏休み期間に突入し、弊社の工事が始まりました!!

スケジュールを把握し、スムーズに動けるようにしておりますが、

何しろ気温が高くて暑いです!!体力勝負になってきます!!

水分と塩分を職人さんたちにも定期的に取っていただけるようにしております!

関係ないですが、もうすぐ土用丑の日がやってきます!

うなぎを食べて力をつけて乗り切っていきたいと思います!!

1×15=100

2019年07月22日 月曜日

株式会社TPAの前川です。

先日、録画していたドラマがたまっていたので見ていると、ちょっと気になるドラマがありました。

それはラグビーをテーマにしたスポコンドラマだったんですが

初めは、ワールドカップも始まるからかぁ~

なんて気分で見ていましたが、見入ってしまいました。。。

雨の中タックルしている映像を見ると自ずとスクールウォーズを思い出してしまう。。。

また、エンディングで流れてくる米津玄師の歌がたまらなくマッチしているんです。

そんなドラマの第2話の中で、なるほど‼

と思うシーンがありました。

それは監督が言った言葉でした。

「15人の選手をどう生かすか、それぞれの特性をうまく生かせば15が100になるし、噛み合わなければゼロになる。」

1×15=100

ラグビーだけではなくどんな場面にでも置き換えられる素敵な言葉だと感じました☆彡